しゅー太の奇譚回想記

興味の赴くままに、風のようにふらふらと

2021-01-01から1年間の記事一覧

鉄道日本一周-<九州編>⑤ 長崎(長崎市内・佐世保)

最近、周りの知り合いに恋人がいる人が増え始めたんですが、 「すごいぞ」「尊敬する」「俺は無理だから、俺の分まで頑張ってくれ」 という感想が一番初めに来るようになりました。 こんにちは、しゅー太です。 1人で過ごす前提の思考が染みつきすぎちまった…

鉄道日本一周-<九州編>④ 佐賀・長崎

この記事書き始めたの9月にだったのにもう10月終わる。 気分屋過ぎる。 緊急事態宣言がいったん解除されたから旅出たいけど流石にまだなぁとなりがち。 ラインが難しいね。 こんにちは、しゅー太です。 前回の旅記事から3か月経って俺もどこまで書いたか忘…

カウンセラーは答えない。

こんにちは、しゅー太です。 今回はカウンセラーについて、その中でもとりわけ稀によく見る 「カウンセリングを受けに行ったのに、アドバイスをしてくれなかった!」という問題について書きたいと思います。 何のために行ったのかわからなかったら、 そりゃ…

鉄道日本一周-<九州編>③ 熊本

こんにちは、今年ももう半年終わるのが信じられないしゅー太です。 ここ最近の毎週末は、抹茶パフェしばくのがルーティンに加わりました。 これまでは京都に行った際、というか抹茶パフェを食べに京都へ行っていましたが、流石に行きづらくなったので、今は…

鉄道日本一周-<九州編>② 熊本(主に人吉)

こんにちは、しゅー太です。 無駄に東京では三回目の緊急事態宣言が出されましたね。 しかもGW期間だけ。 多分ほとんどの人が気にかけないんじゃないかな・・・。 酒類の提供禁止。8時以降の該当以外の店頭などの明かりを消灯。 生活必需品売り場以外の大型…

鉄道日本一周-<九州編>① 鹿児島(知覧・桜島)

こんにちは、しゅー太です。 緊急事態宣言下だろうが普通に仕事もしてるし、やることなんも変わらない。 飲食店等に時間の関係で行きにくくなったのが、マイナスですかね。 特に映画館。 レイトショー好きだったから、営業時間短縮が一番自分に効いてる・・…

鉄道日本一周-<北陸編>⑪ まとめ

しゅー太です。 昨年4月以来に首都圏等で緊急事態宣言が出されましたね。 またどこかに行きづらくなるから、早く落ち着いてほしいですね。 大丈夫になったら、まず京都に行きたいです。 そういえば、まだいただけていない抹茶パフェがあったので。 さて、さ…