しゅー太の奇譚回想記

興味の赴くままに、風のようにふらふらと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道日本一周-<北海道編>⑦(まとめ)

こんにちは、しゅー太です。 今回は、短めに。 (この記事はどちらかといえば自分への備忘録としての側面があります) おいしくて、何度もお世話になった「ソフトカツゲン」 北海道の鉄道での移動は基本「特急」となります。 旭川→稚内を各停で行こうとする…

鉄道日本一周-<北海道編>⑥ 松前

こんにちは、しゅー太です。 最終日は1時間寝坊するところからスタートです。 起きたとき泣きそうになったよね。 [6日目:7月25日(木)] 起床したのは朝5時45分頃。 列車の時間は約1時間後の6:44発。急いでシャワーを浴びない、と・・・? 店員さん「今別…

鉄道日本一周-<北海道編>⑤ 根室・帯広

こんにちは、しゅー太です。 おとといのベッドはツイン、昨日はダブルと立て続けにホテルから熱い煽りを食らうところからスタートです。(部屋広いってことだから助かるんだけどね。。。) 旅も終盤ですが、ここから起床時間がさらに早くなる謎のタイムチャ…

鉄道日本一周-<北海道編>④ 網走・釧路:part2

こんにちは、しゅー太です。 網走最後の観光は、北方民族博物館へ向かうところからスタート正直あまり期待はしていなかったのですが・・・ [4日目:7月23日(火)]オホーツク流氷館から北方民族博物館へはどうやら徒歩で10分ないくらい。博物館へ向かうバス…

鉄道日本一周-<北海道編>④ 網走:part1

こんにちは、しゅー太です。 今回は、北海道編4日目となります。 ホテルをチェックアウトして出発地点となる網走駅へ向かうところからスタート [4日目:7月23日(火)] 嫌だ、出してぇ!俺は…幸せになりたかっただけなのに… という遊びを一人で。 …さてま…

鉄道日本一周-<北海道編>③ 北竜・旭川

こんにちは、しゅー太です。 今回は、北海道編3日目を書いていきます。 朝6時起床、7時にホテルをチェックアウトしてスタートです。 旅に出ると会社行く時間よりも早起きになれるし、1日のモチベも高い 今日は写真多めです。 [3日目:7月22日(月)] まず…

【レビュー/感想】怪異作『〔少女庭国〕』

みなさんはどういった物語がお好きだろうか。 一定の流行り廃りは確かにあるが、すべてのジャンルにおいて ある程度の時を経ても一律に楽しめるというのは読書の魅力であると思う。 さて、近年に流行ったものに「デスゲーム」ものがある。 この類のもの中に…

鉄道日本一周-<北海道編>② 稚内

こんにちは、しゅー太です。 今回は、北海道編2日目、 レオパ〇スをリスペクトしたとしか思えないホテル を出るところからスタートです。(ちなみに1泊7000円でした。) [2日目:7月21日(日)] この日の目的は稚内観光。 朝9:00発の特急で稚内へ。各停で…

鉄道日本一周-<北海道編>① 美瑛・富良野

こんにちは。しゅー太です。 つい最近、新潟で気温が40℃超えたらしいですね。 いよいよ人の住めるところじゃなくなってきたな。 旅をして地方を訪れる度に、東京一極集中する理由が身に染みてわかります。 便利すぎて関東抜け出したくない(甘え) さて、今…

ブログ、始めました。

お初にお目にかかります。 しゅー太と申します。 抹茶パフェが大好きで、最低でも年1で京都に行ってます。 今年もあと数か月したら行く予定です。 ここ数年でのお気に入り。甘さの調節が自分でできるのが良き。 今回は試し書きも兼ねて、ここでは基本的にど…